売却・よくある質問回答(2|福岡の賃貸物件・売買物件・テナント物件・居抜き物件・オフィス物件のことならハッピーエステートへご相談ください

不動産売却 よくある質問

査定について

Q 売却を決めないと価格査定はしてもらえないの?

A 売却が決まっていなくても大丈夫です。
査定した価格を参考にしてご売却のご決定をすることもできますので、お気軽にご相談ください。

››戻る

Q 価格査定は本当に無料なの?

A ご所有不動産のご売却を検討される方の査定に関しては無料です。お気軽にご相談ください。

››戻る

Q 査定金額はどのように決まるの?

A 一般的には市場動向や周辺の取引事例、売出事例を参考に、物件の特性や状況を加味して算出いたします。

››戻る

Q 査定金額で売り出さなければいけないの?

A 必ずしも査定価格である必要はありません。
しかし査定価格は、不動産取引のプロとして客観的に物件を評価し、周辺の相場や長年蓄えたノウハウをもとに適正と思われる価格を算出したものです。 査定価格を大きく上回る金額で売りに出されると、売れるまでに長い期間を要し、結局査定金額を下回る額でしか売れなかったというケースもあります。 売りに出される金額は、担当者とよくご相談の上決められることをお勧めします。

››戻る

Q 売り出し価格はどのように決めるの?

A 査定価格を基に、お客様のご事情に合わせた売却プランをご提案させていただき、 最終的にはお客様にご判断いただきます。

››戻る