news

お知らせ

不動産管理のコスト削減で収益アップ!

不動産経営においてコスト削減は欠かせないポイントです。
以下に、不動産管理における具体的なコスト削減ポイントをいくつか挙げてみました。

1.掃除費用
 建物の清掃作業は、テナントや訪問者に新鮮で快適な印象を持ってもらうために非常に重要です。
 しかし、頻度や清掃業者の選択、また清掃範囲によっては、数万円から数十万円まで費用が異なる
 こともあります。弊社ではなるべく費用を下げられるよう定期的に見直しを行っています。

2.エレベーターの保守点検費
 エレベーターの保守・点検費用は見逃せないコストの一つです。
 法令により定期的な点検が必要で、その費用は無視できません。
 弊社では提携の業者が複数あるため、大きく削減できる可能性があります。

3.警備費
 物件の安全を守るための警備費用はやむを得ない経費ですが、警備業者やサービス内容によっては
 大きな開きが見られます。費用対効果を検討し、効果的に警備費を節約しましょう。

4.補修費・原状回復費・マット代など
 物件の補修費や賃貸終了後の原状回復の工事費、マットの費用なども一定のコスト負担になります。
 これらは定期的に見直すことで意外なコスト削減につながる可能性があります。

5.火災防止設備の点検費と貯水槽の清掃費用
 日々の安全のために見過ごせないコストですが、見直しや見積もりの比較を行うことで十分に
 削減可能です。

これらのコスト見直しにより、無駄な出費を削減し、さらなる収益向上をお手伝いいたします!不動産管理の総合的な見直しは、長期的な目線で見ると大きな影響があります。物件の長期的な価値向上と持続可能な経営のために、まずは弊社にご相談ください!

contact

お問合せ

ハッピーエステートへのご相談は無料です。不動産に関すること、なんでもお気軽にお問い合わせください。

電話アイコン 092-533-8844

[ 営業時間 ]9:45-18:00

[ 定休日 ]無し(GW・お盆・年末年始等休み)